加藤ヒロ 公式サイト

BLOG

2017.11.26

熊本滞在記〜その2〜

さて、昨日の続き。。

遅いランチを摂ろうと、お目当ての郊外の一軒家のカフェレストランへとタクシーに乗る。。

乗り込むやいなや、ギターのハードケースを抱えている僕に運転手が、「演奏かなにかですか?」と聞いている。

ごく自然な質問だ。

ここぞとばかりに宣伝と思い「いえ、演奏はしないんですけど、、この後、夕方にFM熊本のラジオ番組にゲストで出るんです。」

「へえー。」

色々と話を聞いていると、運転手さんの遠縁の方にも元メジャーで活躍していたミュージシャンがいるとか。

道中、話が盛り上がる。

そうしてる間に、カフェレストラン到着。。

竹林を背にちょっとした高台にある一軒家をカフェと雑貨屋に改造している。

メニューは自然食系。

美味しくいただいてから、郊外だと帰りのタクシーはどうせ呼ばないとこないので、行きのタクシーの運転手の携帯に連絡。。

まったくの偶然だけど、その運転手のタクシーの会社がカフェの最寄駅の近くにあるとかで、、待機してくれてました。。

そして、ホテルへの帰り道。。。

色々と熊本のこと、タクシーの運転手に教えてもらいました。

そして、夕方、FM熊本の本社ビルに集合。。

FM熊本の社長さまにもご挨拶。。編成部長にもFM熊本のスタジオをご案内いただきました。。

スタジオは土足禁止。。

かつて土足禁止を無視して靴を履いたまま上がったのは、、、

後にも先にも泉谷しげるさんだけだとか。。。

さあ、、この後はいよいよ生放送ゲスト出演です。。

場所はFM熊本本社から歩いて10分ちょっとの鶴屋百貨店の1階へ移動。。

さて、この続きはまた明日。。

写真はFM熊本の本社のビルの1階の看板。。

なんだかたくさん芸能人が訪れていそうな雰囲気でした。。



^
TOP