加藤ヒロ 公式サイト

BLOG

2018.11.20

成果なき季節。。

11月になってもうすぐ3週間が経とうとしているけど、、その間は大阪に行ったり、体調を崩したりと、ライブに向けた練習も思うようにはできていない状況の中、、結局は何の成果も見出せないまま過ぎ去った月日。

僕としては、ライブ本番に向けて練習量をこなし、喉の体力をつけながらも、徐々に調子を上げていく、、という当初の算段であったにもかかわらずに、だ。

つまりは、自分としては極めて不本意な時間を過ごしたような気がしている。

体調を崩した自分への失望もある。

そして、さらに10月はといえば、体調こそ崩さなかったし、ライブの個人練習に励んだ時期ではあったが、、8月に痛めた喉の後遺症と戦った9月の穴埋めのような日々を過ごしただけで、、これまた結果としては一体何の成果を上げたのか、、、これまた自分の中ではモヤモヤした1ヶ月だった。

ただ、、暇だという日は1日たりともなく、それなりに忙しい日々を過ごしてきたはずなのに。。

この精神的な未達成感は、、どういう意味なのか。。


最近、かれこれ2週間以上になるか。。

籠り場に設置している加湿除湿機能付きの空気清浄機。。

その除湿タンクが決して満杯になることもなければ、はたまた加湿タンクが空っぽになることもない。

夏場は、1日で除湿タンクが満杯になり、冬場は加湿タンクが2〜3日で空っぽになる。

それが、2週間もうんともすんとも言わない。。

実は壊れてしまったのかと心配したが、今日久しぶりに除湿タンク満杯のサインが点灯した。

もう11月も下旬なのに、除湿タンクが満杯になるなんて、季節は進んでは戻り、進んでは戻り、の繰り返しなのか。。

この2週間は、籠り場の空気も湿っては乾き、湿っては乾き、を繰り返していたということか。。

まるで、この10月以降の僕のよう。

何の成果も上げられなかった2ヶ月。。。

何も進めなかった2ヶ月。。。


先日、メガネ屋さんから新しいメガネが出来たというので取りに行った。

どこかで失くしてしまったメガネと全く同じフレームとレンズ。

買って1年以内に失くしたということで、ご好意で25%も割引してくれた。

僕の失くしてしまったメガネ。。

警察にも紛失届を提出したけど、メガネ屋のお兄さん曰く、メガネを落として戻って来たというケースは稀とのこと。

一番、失くして困るものなのに。。

もしかしたら、今頃は知らない街のコンビニの前あたりで、行き交う人に踏まれてフレームは歪み、レンズはひび割れているのかも。。

そして、ゴミ箱に捨てられているのかも。。

そう思うと不憫でならない。

まるで、、この2ヶ月の自分の姿を投影しているようで。。

なんにせよ、無事に今週末の大阪のライブ会場のステージに立てれば、そこから、また何か動き出すような気もしている。。

健康でステージに立てるだけで、、、幸せと思わずにはいられないなあ。

まあ、頑張るしか、、ないなあ。
^
TOP