加藤ヒロ 公式サイト

BLOG

2018.12.05

師走は忙しい季節

朝、12月とは思えない湿っぽい空気の中、家を出る。

昨晩はけっこう強く雨が降ったみたいだ。

車が示す外気温は18度。今日もコート要らずの天候。


ライブを目前に控えているので、その練習に集中したいところ、、何かとやることが溜まっている。。

まずは法務局に行って書類を取って郵便局に行って速達を出す。

「明日の午前中着になります。」

えっ、速達って都内だとその日に届くんじゃないの?

普通郵便だって翌日の午後には着くんじゃないの?

普通と変わらないじゃん。。。料金は4倍以上なのに。。

いまやネットで注文した品物が翌日に届くことも特別なことじゃない世の中で、なんか違和感を感じるなあ。。


12月は師も走るくらい忙しい師走。

僕も何かと忙しい。

今日も午後から色々と予定が入っているから、籠り場に到着して発声練習して本番を想定した個人リハ。

ぶっ通しで歌うとさすがに疲れる。。

お昼ご飯は、今日はスタミナつけるためにも、牡蠣カレーそば。

そう、普通なら焼き肉とかうなぎとか行きたいとこだけど、ライブ前はできるだけ胃腸に優しい食べ物を。。

と、、いいながら先日のスタジオリハ終わりに、我慢できずに◯将の餃子を食べてしまった。。

だって、スタジオの隣に◯将があるんだもん。

しかも、このスタジオ、まだ音楽を始めた頃けっこう一人で練習に来ていて、その練習終わりに必ずと言っていいほど、ここの餃子食べてたし。。

食べたあとは、、ああ後悔。。

昔ならこれくらいなんてことなかったけど、、胃腸は随分とデリケートになってしまっているので。。

もちろん、ライブ前はお酒も断つ。

大阪公演の前は2週間まるっきりお酒は口にしなかった。

今回も、先週あったお仕事での接待2回を除いて一切お酒はお預け。

ああ、、打ち上げでの最初の一杯が待ち遠しいなあ。。


そばを食べて籠り場に戻り、なんとなく曲作り。

作りかけの曲の完成度を上げる作業。

とかやっているうちにタイムアップ。

別の用事のためにお出かけ。

用事を済ませた後はボーカルのレッスン、続いてギターのレッスン。。。

ああ、、こうしてライブまで明日1日を残すのみとなってしまった。。。

まだ、練習足らないなあ。。

明日、頑張るしかないな。。
^
TOP