加藤ヒロ 公式サイト

BLOG

2019.04.16

たまには。

今週の金曜日はいよいよ名古屋での初ライブ。

楽しみ〜!

でも、久しぶりに最初から最後まで一人の弾き語りライブなので、ちょっぴり不安が無いわけでも無い。。

そこで、頑張って練習する・・・も、初めて弾き語りでやる曲やら新曲やら、今回もチャレンジ精神に富んだセットリストにどれだけ練習しても不安は消えず。。

今日もそう。

練習したいけど、朝から自分の個人会社の溜まった事務処理に追われる。

領収書の整理やら、在庫記録の更新やら、書類の捺印やら郵送やら、それらの書類のコピー取りやら、、気がつけばもうお昼前。

銀行とコンビニに行って支払いもしなきゃ。。

外に出て道路を歩きながら空を見上げると、空は青く澄み渡り、まるで5月くらいの陽気だ。

こんな気持ちのいい日は、通りに面したカフェでそよ風に吹かれながらビールでも飲みたい気分。。。

で、ちょっと遠い蕎麦屋へ。

行ってみたら臨時休業。。。

せっかく消えた「すだち蕎麦」の続報でも入手しようと思ってわざわざ行ったのに。。

じゃあ、もう一軒別の蕎麦屋だ。。。とこれまたちょっと遠目の蕎麦屋へ。。

と、ここは今日が定休日だった。。。。

ああ、、今日はツイてない日。

結局、いつもの蕎麦屋へ。。

一度頭の中が「蕎麦」となったらもう他には切り替えられないからね。。

頼んだのは、辛味大根の大盛り!

辛味大根そばは、令和の発表の時以来。結構、久しぶりだな。。。

その後、いっぱい歩いてカロリー消費したからか、、お腹すいてパンも買って食べちゃった。。

食べ過ぎだ。。

なんか今週は初夏並みに暑くなる予報みたいだけど、、もうちょっと春の陽気を満喫したいなあ。。

なんて思いながら昼から練習再開も、僕が強く吹きすぎるからハーモニカ壊れて楽器屋へ。。

こんだけ歩きゃあ、それだけで10000歩行きますよ。

はい、とりとめのない、、単なる日記、でした。。。

たまには、いいでしょ!
^
TOP