加藤ヒロ 公式サイト

BLOG

2019.06.27

何となくセンチメンタル。。

火曜日の夜、久しぶりの東京での弾き語りブッキングライブ。そして、久しぶりのひまわり広場で手をつなごう。この箱は自分のブログで見てみたら、ちょうど去年の7月頭以来だからほぼ1年ぶり。

東京ではまだ歌ったことのない「きみだけのランウェイ」と「スタートライン」を含む5曲のセットリスト。最後はまだ夏が来る前に歌う夏の終わりの曲「君がいて僕がいた夏」。アコギサウンドにコーラスをかけて、中々いい感じで音作れたかな。

ライブ後に帰宅してスマホを充電しようと思ったらなぜか充電口の奥までジャックが入らない。なんで???力ずくで入れようとすると壊れそう。ネットでドコモショップの予約を取ろうと調べてみるが、予約出来たのは金曜日の夕方。それだと電源なくなって、状況を見てももらえなくなる可能性もあるし、携帯を変えるにしてもデータ移行も出来なくなるとまずいので、
30%しか残ってない電源を大切に節約しながら翌朝ドコモショップへ。

スマホを確認してもらうと、結構なホコリが詰まっていたみたい。だけど、ホコリを取ってもなぜか充電反応が出ないとのこと。何度やってもダメなので仕方なく保証を使って新品と交換する手続きをとる。

その間、写真とか音声データとか、モバイルスイカの預け入れとか、機種変更の準備を完了。電源は残り4%。電源切れる前で良かった。。

そこで、店員さんが「ダメ元でもう一度充電してみましょうか。」とやってみれば、途切れ途切れだけど充電出来てる。あれあれ?で、家に戻って充電すると完全に復活してるし。。結局、新品への交換もキャンセル。

前から変えようと思ってて、この際だからと申し込んだ光テレビも接続が上手くいかず断念。有線で繋がないとダメみたいだ。。そもそも、確認不足で観たい基本チャンネルに入ってないし。。なので、スマホの交換も光テレビもキャンセルのため、またドコモショップへ。。


ドコモショップの店員さん、あんなに頑張ってくれてのにね。。うーん、、何となく、、センチメンタル。。
^
TOP