加藤ヒロ 公式サイト

BLOG

2017.12.29

広島ワンマン、ありがとうございました!

27日の夜、Otis!にて19時半過ぎに開演した今年最後のライブ、、無事終了いたしました!

年末のお忙しい時期にもかかわらず、沢山の方にお越しいただき本当にありがとうございました!

ライブの中でもお話ししましたが、Otis!は僕が大好きだった村田和人さんが生前に毎年のようにライブを行っていた場所。。

それに憧れて、今回Otis!でライブをやらせていただいたのですが、実際に行ってみるとお店のマスターもいい人だし、店内の雰囲気もウッディでいい感じだし、とてもいいライブ会場でした。

このOtis!は定期的にオープンマイクのようなイベントもやっていて、その時にはお客さんが楽器演奏したりできるのですが、このOtis!に来るお客さんって結構プログレのロックバンドをやっている人が多いせいか、今回の僕のバンドマスターである高見一生さんが所属するバンド「BARAKA」もやっぱりお客さんの中では有名らしくて、、

お店のマスターも僕の後ろでギター弾いている人が高見一生さんだと僕がMCで喋ったあたりから目の色が変わって、、ライブ終了後には食いつくように一生さんと話されてました。

やっぱり一生さんって有名な人なんだと、、改めて思いました。。

さて、今年のライブもこれで終了。。

沢山反省すべき点やまだまだやっていかないといけないことが山ほどあるわけですが、、また来年も引き続き頑張ってライブを精力的にやっていければと思っています。

そして、また広島にも戻ってきたいと思います。

お越しいただいた皆様、関係者の皆様、ありがとうございました!

今日のセットリスト。

1. 魔法にかけられた街
2. 君に春が届きますように
3. miracRe:
4. Julia
5. 一本の音楽(cover)
6. 白い月
7. 憂鬱な焦燥と、サヨナラと。
8. 君と未来を紡ぐ糸
9. 群灰の空から
10. ミチシルベ
11. みかん製のオレンジ
12. 風に寄り添い歌うブルースの唄
13. あの坂道の向こう
14. Fighting on the Edge(encore)

^
TOP