加藤ヒロ 公式サイト

BLOG

2018.02.25

これは、、厄介。。。

来週に予定が入っているレコーディング。。

今回の曲は、ちょっと前に書いた曲で、、、プロデューサーの前でちょこっと弾き語りしたら、、

結構いい感じだから、ちゃんとデモ音源にしてみて、、と言われて数か月。。

ほったらかしていたけど、、年末の空き時間を使って制作したデモ音源。。

それをアレンジしてもらったデモ音源が、、見違えるようにいい感じに。。

そして、それをプロデューサーがとても気にいったみたいで。。。

そもそも、この曲は僕がとても好きな曲だったけど、、

だいだいの傾向として、僕がお気に入りの曲って、、周囲の評価は残念ながら高くないケースが多いのだけど、、

この曲に関して言えば、、、なんか例外みたいで。。

で、、それを来週レコーディングすることになっているのだけど、、

今までの曲と比べ物にならないくらい難しい。。

半端なく難しい。

おまけに、ちょっと前の曲が故に、、まだ力んで歌う癖がついていた頃に歌いこんでいたので、、

その時に力む癖までついてきた。。

これは、、厄介だなあ。。

歌の先生の指導を仰ぎながら、、お腹の筋肉で使っている場所が違うと言われ、、

使うべき筋肉は、そう、、腰骨のちょっと上あたりにある横腹の腹筋。。

触りながら歌うけど、、今までこんな腹筋使って歌ったこと、、なかったぞ。。。

その腹筋を使って歌う練習を繰り返す。。。

まあ、、少しは良くなったけど、、まだまだ不安感いっぱい。。

これじゃあ、レコーディング、、1日で終わらせる自信、、ないなあ。。
^
TOP