加藤ヒロ 公式サイト

BLOG

2018.08.19

放電と充電。。

携帯で写真を撮ろうとしたら、電池が残り2%でシャッター下りず。

そうか、昨夜、寝る前に充電し忘れた。。

シャッターを切るのにも、相当エネルギーが必要ということ。


親しい仲間との仲良しゴルフだった前日。

久しぶりのスループレーで、お腹ペコペコに。。

残り3ホールは、足元はグラグラだったな。

だけど18ホール回っても一滴も汗をかかないくらいに清々しい天気。

気持ち良かった。


ゴルフの後は、みんなで宴会。。

美味しい日本酒を沢山いただく。

いつしか僕の記憶は消え去り、完全に放電状態に。。

翌朝、布団の中で目を覚ます。。

一体なぜ布団で寝ているのか、自分でも不思議だ。。

記憶はないが、言動は普通だったみたいなので良かったけど。。

朝起きた時点で、僕のバッテリーの充電は15%くらい。。

秋に植え付けるニンニクを買い出しに出かけると、国道はすごい車の量。

そうか、今日がお盆休み最終日で東京に戻る人も多いのか。

ガソリンスタンドで、残り15%くらいだった燃料を満タンに。

でも、僕の体力バッテリーの充電は10%。

お昼過ぎに東京に向けて出発の予定が、その状態で車を運転して、渋滞にはまり、何時間もかけて、、ああ、東京にたどり着ける自信が持てない。。

なので、予定を変更して夜に東京に帰ることに。。

少しでも疲労回復のため、近場の温泉宿へ。。


ここの温泉はとても気持ちがいい。。

かつては有名な文豪が閉じこもって執筆に没頭した宿。。

とてもリラックスできる。

温泉で充電20%まで回復。

温泉の後はお蕎麦を頂いて充電30%で、ひとまず仕込み終了。

山小屋に戻り、3時間ほどお昼寝。。

ちゃんとした布団でお昼寝なんて、、どれくらいぶりだろう。。

お昼寝して充電は50%。。

まだ、アクティブになるには充電足りず。。

で、、なんとか50%充電で、、これから東京に帰ります。
^
TOP