加藤ヒロ 公式サイト

BLOG

2018.08.27

レコーディングもあと少しで。。

昨日のレコーディング2日目、「二度目のGood-byeは僕が呟く」という曲の歌録り。

難易度の高い曲とあって、予想通り時間を要し、結局帰宅時間は日付を越えていた。

まあ、その理由は曲が難しかったからというだけではなくて、むしろ◯◯が◯◯だったこともあって、僕とディレクターが◯◯を◯◯しに行ったりして、、余計に時間がかかったからなんだけどね。。。

そして、レコーディング3日目の今日、これまた難しい局面に。。

今回のレコーディングは、今までのレコーディングの中で最もきつかった。。

今日は「Wonderland」という曲の歌録り。

苦労しながらも、、その「Wonderland」のモデルとなった人物、、いや、その可愛いお嬢さんの登場もあって元気をもらう。

それで、なんとか無事に歌録りも終了!

そのあとは、みんなで出前の弁当を食べてから、サックス奏者の寺地美穂さんに格好いいソロを入れていただく。

これだけで曲がまたとてもいい雰囲気に。。

いよいよ、明日は本アルバム最後の演奏録り。

それが終われば、ミックスとマスタリングを経ていよいよアルバムは完成する。

もう、完成までのカウントダウンが始まった感じかな。。

でも、最後までみなさんのお力をお借りして、、いいものに仕上げたいですね。

あと一踏ん張り。

頑張ります!

写真は、寺地美穂さんとの一枚。

寺地さんも2年前にメジャーデビューして、色んなフィールドで活躍中のサックスプレーヤー。

来月はバースデーライブもあるとのこと。

頑張ってください!

ありがとうございました!

僕、、お腹出てるな。。お弁当食べた後だからね。



^
TOP