加藤ヒロ 公式サイト

BLOG

2018.11.27

リリースライブ in VOXX(大阪)!!

日曜日、ライブ当日は現地に13時半前後に集合。

数分遅れで到着すると、もうみんな到着していて、ライブハウスのスタッフさんも手伝ってくれて、僕の車から機材を下ろしては運び下ろしては運びを繰り返す。

一人でギターを弾き語ることに慣れている僕にとっては、それだけで一大事。。

今回はそこまでしていないけど、フルバンドでアンプとかドラムセット持ち込みだと、この何倍も機材があるわけで、、そう考えるだけでゾッとするな。。

現場では、Brian the Sunのギタリストの真司君がスタッフとしてセッティングから何から全部仕切ってくれているし。。。とても心強い。

何しろあまりフルバンドでの経験のない僕にとっては、すべてが勉強。

リハーサルで自分に返ってくるモニターの音も、なんかいつもと違う感じ。。

リハ中に色々と試してみて、やっと歌いやすくなってきたけど。。ちょっと調子に乗って声、出しすぎたかな。。。

リハが終わって本番前は控え室で、集中して精神統一。。

とかではなくて、みんなワイガヤ系で時間を過ごす。

おかげで全然緊張しないので助かった。。

一人だとこういう訳にはいかない。

本番は最初の2曲は声の調子が出るまでちょっと手間取った感があるけど、歌っていると徐々に声をで始めたので、心の中でホッとしながらも、手探り状態が何曲が続く。

やっと5〜6曲目くらいからいつもの調子に近い感じに。

ベースのまさや君をいじりながらのMCを交えてセットリストをこなしていくと、、気がづけばあっという間に最後の1曲。。

それでも、1時間半くらい歌ってたんだ。。

アンコールも頂いて、無事にライブ終了!

終わってからはお客さんと一緒に写真撮ったり、、とても楽しい時間でした。

写真はアンコールで「In the Breeze」Tシャツに着替えてのKOSENさんと二人でやる「風に寄り添い歌うブルースの唄」を歌っているところ。

お越しいただいた皆さま、ライブハウスの皆さま、スタッフの皆さま、ありがとうございました!



ライブの後は焼き鳥屋さんに打ち上げへ。

最後は2週間ぶりのお酒が回って気を失いそうになったところでお開き!

大変お疲れ様でした!

次はいよいよTOKYO FMホールでの東京公演。

大阪での気づいたこと、反省点も踏まえて、お客さんに楽しんでいただけるように頑張ります!

^
TOP