加藤ヒロ 公式サイト

BLOG

2018.12.06

きづき

いよいよ東京公演を翌日に控えた今日は、朝から久しぶりの鍼へ。

大阪公演の前のこと。。

実は、車で大阪に移動する3日前に左足を痛めてしまったのだ。。

僕は、こんな感じで、年に2、3回くらい「朝起きたら膝御節がとてつもなく痛い病」という謎の症状を患ってしまう。

だいたい痛めるのは、膝小僧の内側の骨が出ているあたり。

多分だけど、無意識に寝返りをうった時に、膝の内側を床にでも打ち付けているんじゃないかというのが僕の推理。

でも、この時は珍しく左膝のすぐ上の部分が集中的に痛くて、痛めた初日と2日目は膝を曲げることもできずに、階段を下りるのも手すりにつかまらないと出来ないくらいに重症だった。。

寝てる間にどうやったら、こんな場所がこんなに痛くなるうだ、、と思いながら、老人のようにトボトボ歩く。。

その時、2日続けて鍼に通ったおかげで、、大阪に出発する前日にはほぼ完治。やっぱ、すごいね、、鍼って。

で、その時は左足を集中的に治療してもらったので、今日のように肩とか背中への鍼治療は1ヶ月以上ぶり。

自分では気づいていないけど、相当肩とか凝ってるんだろうな。。。

そう思いながら、鍼治療の前のマッサージしてもらってると、、、いつの間にか夢の中に。。気持ちいいんだな、これが。

マッサージの後の鍼治療を終えて、体の張りが緩んだら次の予定へ。。

とある場所にお仕事の書類を取りに移動。

キャリーバック一杯の書類を受け取ってから、やっと籠り場へ。。

と、時計を見るともう13時を回っている。。

今日は、いつもの蕎麦屋が定休日なので、たまに気分転換したい時に行く蕎麦屋さんへ。

そう、歩いて10分以上かかるから、いい散歩になるのだ。

今日は温かいすだち蕎麦を注文。

細かい話だが、こことこ続けてすだち蕎麦を頼んでいるけど、昔に比べてすだちの切り方が美しくなくなったように思う。

昔は綺麗に薄く均等にすだちが切れていたのに。。

僕もこんな小言を言うようなジジイになってきたのか、、と改めて思う。

お腹を満たして、それから、籠り場で明日に備えて最後のセルフチェック。。

ところで、、昨日の朝、歌の練習中に気づいたことが。

それを意識しながら今日も練習。。

うん、、やっぱり、、そうだ。。

もしかしたら、この気づきが自分とってはとても大きな転機になるかも。。

な〜んて、まだ、よくわからないや。。

まあ、、とりあえずは明日は、あまり意識しないで、、頑張ろう。。

もしかしたら、明日のライブで、「あれ?なんか、いつもと違うじゃん。。」って思ってくれる人がいたら、、本物かもね。。

いや、、まあ、、いないだろうな。

それでは、明日、、頑張ります。
^
TOP