加藤ヒロ 公式サイト

BLOG

2019.01.25

お名刺、頂戴いたしました!

さて、何かと忙しくなってきて。。。

昨日は、午前中に個人的な仕事の打ち合わせ。

昼食を食べる時間もないまま午後からラジオ収録。

夕方のギターレッスンまでの空き時間にプロデューサーの安藤さんと甘味処へ。

前に一度行った時、雰囲気も良くて美味しかったのでもう一度行ってみたかったお店。

お腹空いていたので、おしるこにゴマのおはぎを注文。

すると出てきたおはぎが超特大だった。。

やばい、、お腹いっぱいで食べすぎだ。

ギターレッスンの後は、知り合いの方が主催するとある演歌歌手のディナーショーへ。

場所は都内のホテルにあるレストラン。

会場内に四角くせり出したステージを囲むように6人掛けの長方形のテーブルがセットされている。

案内された席はステージ中央から右手側のテーブルの一番前。

僕の向かい側にはプロデューサーの安藤さん。

同じテーブルに他に知り合いはいない。

でも、僕と安藤さんの隣の席はまだ誰も来ていない。

予定時刻を少し回ってショーがスタート。

第一部は、僕のお知り合いの方のトークショー。

ショーが始まって15分くらい経った頃か。。

ステージの端を横切るように、ゆっくりと歩いて僕の隣の席のお方が到着。

かなり年配の優しそうな顔をしたご老人。

その姿に気付いたステージ上のトーク中の方が「あ〜ら、元◯◯の◯◯ちゃん、登場〜!」と。

そのお方、第一部が終わった休憩中に、僕に話しかけてきた。

「僕は今◯◯とかやってて、、」

ガヤガヤする会場だから、耳をちゃんと傾けないと聞き取れないけど、とても気さくな感じ。。

で、話している途中でスマホで登場された時に呼ばれていた◯◯ちゃん、という名前を検索。

写真を見ると、、やっぱり。。

元◯◯大臣のお方じゃあないですか。。。

そんなお方が僕に気さくに話しかけてくるなんて、とても不思議なディナーショー。

すると、名刺を差し出して、、みると肩書きは「元◯◯大臣」と。。

はっはー、、、ひれ伏すように、、お名刺頂戴いたしました!
^
TOP