加藤ヒロ 公式サイト

BLOG

2019.06.14

神戸Kiss FMにて

昨日の名古屋ZIP-FMの収録に続き、今日は神戸Kiss FMの「SUNDAY SOUND BANQUET」という番組のゲストとして呼んで頂きました。

神戸と言えば、わたくしの生まれ故郷。

子供の頃は、年に何度か両親と一緒に里帰りで、神戸のおじいちゃんとおばあちゃんの家に帰っていた頃が懐かしい。

その神戸を訪れる度に眺めていたポートタワー。

そのポートタワーのすぐ横にKiss FMの本社があって、収録スタジオもその中にある。

大阪駅から新快速と地下鉄を乗り継いで、みなと元町駅で下車。

のんびり歩きながらKiss FMの本社へ。

到着後、プロデューサーの安藤さんと一緒に会議室へ入ると、まるで転校生を待ちわびていたクラスの番長のような感じでミュージシャンのアスキングライフさんが出迎えてくれた。

とても豪快なしゃべり口だけど優しさと親しみがある。

しゃべり口からして関西独特の雰囲気があるので、あまりこういうタイプの方は東京では中々お目にかかれない。

本当はとても繊細な人なのかも。

アスキングライフさんの代表曲「愛」を聴くと、なんとなくそれがわかる気がする。

そして、メインパーソナリティーのひづきようこさんも加わって打ち合わせ開始。

僕の次の収録でゲスト出演される神戸出身のシンガーソングライターCheri*さんも一緒。

Kiss FMの人達も、みんなとてもいい人だ。

驚いたのが、番組に寄せれたメッセージの数。

沢山のメッセージが積み重ねられている。

ありがたい限り。

番組収録中に全部を紹介できないけど、みなさんからのメッセージは一枚一枚全部目を通させて頂きしたよ。

本当にありがとうございました!感謝です!

で、本番も楽しくトークしてあっという間に終了。

ひづきさんとアスキングライフさん、そしてCheri*さんとも、いつか何かのイベントでご一緒できるといいなあ。

と、いうことで神戸での収録は、とても楽しくて心温まる経験でした。

また来れるといいな。

神戸牛も美味しく頂きました。

ご馳走様でした!







^
TOP