加藤ヒロ 公式サイト

BLOG

2019.06.20

研修へ

東京オリンピックのチケットの抽選発表のこの日。早速、朝から携帯とパソコンでチェックしようとするが、サイトにアクセスできるまでは1時間以上の待ち時間が。。。

購入する時もそうだったけど、そりゃそれだけ沢山の人が一度にアクセスしようとするとこうなるわな。

チケット当たっていれば嬉しいけど、申し込んだチケットが全部当たったら当たってでどうやってお金の工面をするか考えないといけないから複雑な気持ち。

たぶん、結構な人が同じ気持ちのはず??

でも、朝からラジオを聴いていると、全部ダメでした〜っていう人も結構いるみたいだから、そんなに期待はできないみたいだ。

それに僕の場合、競争率高そうな競技に、競争率高そうな決勝とかで、競争率高そうな座席にしか申し込んでないから、きっとダメなんだろうな。

抽選結果、またブログで書くことがあれば書きますが。。。


さて、この日は朝から毎年恒例となっている会社の研修という名の「研修」に参加するために羽田空港へ。

思い返せば空港なんて久しく来ていない。

いつ以来だろう。。もしかしたら、2年以上前に欧州出張に行った時以来かも。。。

昔はあんなに飛行機乗ってたのに。

まあ、たまに来ると空港も中々いい感じだ。

翼に乗って遠くの街へ。。

うん、悪くない。

大体において昔は気の重い出張でしか飛行機に乗ることはなかったから、こういう「研修」だととても楽しい。。

いやいや、、研修ですから。。

真面目な研修ですから。。

研修だって気が軽いわけじゃないですから。

工場見学したり、勉強会したり、、、ああ、大変だ。。

そのあと、温泉入ったり、宴会したり。。。。

はい、親睦を深めるための、、「研修」ですから。
^
TOP