加藤ヒロ 公式サイト

BLOG

2019.11.25

特殊能力

今年の5月のこと。。。突然スマートフォンが充電できなくなってしまった。

Type-Cプラグを差し込んでだところで、うんともすんとも言わない。

保険を使って新品に交換してまだ半年も経っていないのに。。

ちょっとした接続不良だろうと高を括っていたけど、丸一日経っても全く変化はない。

気がつけば電池残量はもう20%を切っている。

ドコモショップに行って診てもらうも、「どうやっても為すすべなし」とのこと。

電池残量があるうちにデータを保存してから、保険を使って新品に取り替えましょう、ということになった。

で、色々と手続きしている間に、ダメ元で充電ジャックに繋いでいた携帯に突然赤いランプが点る。

ええ〜?なんで??

突然の復活劇に、データ移管とか面倒くさいからこのままでいいと申し出ると、「もう手配してしまったので、新品の配送を受取拒否してください」と。。。


あれから半年後。

ふとスマホを手に取り電源キーを押す。

あれ??反応がない。。画面が真っ黒のままだ。。。

電池が切れたのかな、、と充電に繋いでも反応しない。

また少し経つと復活するかもと様子を見るが、これまた何の変化もない。

弱ったな。。。その日の予定をLINEでやり取りしていたので、外出しちゃうとWiFiが繋がらない場所だとLINEがチェックできないし。。

それでも時間なのでリハーサル前の安藤さんとの打ち合わせ場所へと向かう。

移動中、何度も電源キーを長押しするも、うんともすんとも言わない。

こりゃ困ったなあ。。。電源が入らないとデータ移管もできないし、ドコモショップは予約しないと待ち時間が長いし。。

思ったよりも渋滞がなく、予定よりも40分も早く到着してしまった。。

安藤さんにiPadからLINEで連絡、、「早く着いたので、先にお店に入っています」。

たっぷり時間もあるし、ゆっくりコーヒーでも飲みながら本でも読もうかとくつろいでいたら、後ろから「加藤さん、奥の広いテーブルにいますよ。」と安藤さんの声。

ええ??すごい!もっと早く来てるなんて!!

打ち合わせしながら、「スマホが死んじゃったんですよね〜」とまた電源キーを長押しするも相変わらず反応はない。

「ちょっと貸して」と安藤さん。

同じように電源キーを長押ししたら「あれ?なんかブルっときたよ。」と。

ええ?なんで、なんで??また復活???

しかも、安藤さんで!

不思議だ。。。すごい。。安藤さん、晴れ男以外にも、こんな特殊能力があるなんて!

數十分前のLINEには「もう入っています。奥にいますよ。」と安藤さんからのLINEの返信が。。


このスマホ、、残念だけど、ご存命中に機種変更させていただきます。。
^
TOP