加藤ヒロ 公式サイト

BLOG

2019.12.08

加藤ヒロ商店 オーナーズセレクション(ドレスデン編)

6月の終わりから7月の頭にかけて、義理の妹家族が暮らすドイツのドレスデンという街を訪れ、その時の旅行記はこのブログでも紹介した。

もうあれから半年近く過ぎてしまったが、カメラに収めた映像を眺めていると、あの時に見た街の景色、田園風景、照りつける日差しと吹き抜けるザクセンの風の匂いまでもが一瞬で蘇ってくる。

その妹家族が長いドイツでの滞在生活を終えて日本に帰ってきた。

そういう意味では、今年の夏にドレスデンを訪問しておいて本当に良かったと思う。

そのドレスデンで色々と買ってきたものがあって、まだ手元に残っている品物がいくつかある。

折角なので、皆さんにもドレスデン気分を少しでもお裾分けできればということで、数あるお土産の中からドレスデンにちなんだ素敵な商品を二種類ほど「オーナーズセレクション」ということで加藤ヒロ商店に出品することにした。

期間限定だけど。。

一つは絵柄がとっても可愛いデザイナーズ・ビールグラス。コースターも付いてるので、プレゼントにいいかも。

僕も自分用にとドレスデンで買ってきたビールグラスで、この夏は浴びるほどビールを飲んだっけなあ。。

なんかいつも飲んでいるビールでも、ドイツのビールグラスで飲むと味が変わる気がするんだよね。

まあ、、、美味しいから飲み過ぎてしまい、、そのせいか人生初の痛風発作が出ちゃったけどね。。。

皆さんも量はほどほどに。。

そして、もう一つが世界一美しい牛乳屋としてギネスブックに認定されているお店「ドレスナー・モルケライ・ゲブリューダー・プフント」で買ったエプロンをキッチンタオルとセットで。

このお店、一歩店内に足を踏み入れるともうびっくり。

ここは美術館かと思うくらい壁一面が装飾タイルで覆われている。

店内の撮影が禁止されたいたので、僕のカメラで撮ったわけじゃないけど、Web上で写真が掲載されていたので引用させてもらいました。

もし、ドレスデンに行かれることがあれば、ぜひ一度行ってみてください。オススメです!

と、いうことで、宜しければ加藤ヒロ商店覗いてみてくださいね。

https://axelstore.jp/katohiroshoten/news_detail.php?news_id=228

それでは。ちゅーす!









^
TOP