加藤ヒロ 公式サイト

BLOG

2019.12.31

雨のち晴れの大晦日

年末恒例のゴルフコンペ。今までは、ほぼ毎年不参加だったけど、今年はちょっと特別な意味があって予定を調整して強行参加。

幹事は高校1年の時のクラスメートで、僕のすぐ後ろの席に座っていたK田君。K田君は途中で転校して行って、普通なら二度と会うことはないはずなんだけど、まさか50歳になって彼と一緒にゴルフしてるなんて誰が予想しただろうか。ちなみにK田君と再会した時は、彼はプロゴルファーになってた。すごい。。

朝から雨が降りしきる中、僕たち1組目がスタート。一緒に回るのは、僕と中学生時代からの同級生に、その彼の教え子でもある広島カープの岩ちゃん。

そう、今年は岩ちゃんが引退を表明して現役最後の年となったので、コンペの名前も岩本カップに。。長年の現役生活の労いも兼ねて僕も参加させて頂く。

やがて雨は止んだものの、ぬかるんだ不安定な足元か、一年の疲労の蓄積か、それとも前夜の飲み過ぎか、、それぞれが抱える理由によりスコアは皆んなボロボロに。。まあ、僕はいつも通りだったけど。

表彰式の後、K田君の粋な計らいで僕のミニライブをやらせてもらう。CDも沢山買って頂いて、、皆さま、感謝です!

一夜明けて2019年の大晦日。前日の雨雲に霞んだ空からは打って変わって、朝から青空が広がる。朝のうちに新幹線に乗り込み、実家のある街へと移動。

途中、窓からは見事な富士山が。

今年は色んな事にチャレンジさせてもらった年。まだまだ必ずしも先が見通せるような状況ではないけれど、感じ始めている微かな手応えのようなものを、少しずつでいいので確かなものに変えていければ、と思う訳でありまして。引き続き頑張っていきたいと思います!

今年お世話になった皆さま、本当にありがとうございました。来年も宜しくお願い致します!

2019年大晦日
加藤ヒロ
^
TOP