加藤ヒロ 公式サイト

BLOG

2020.03.29

今年度、最後のオンエアデス!

Facebookで数年前の今日の思い出を知らせてくる機能がある。

先日、その機能で手元に届いた写真がこれ。

去年の3月末までやらせてもらっていたTOKYO FMでのラジオ番組にゲストで来てくれた杉山清貴さんとのショット。

ちょうど1年前か、、、と懐かしむ。

TOKYO FMのラジオ番組が終了して、去年の4月から始まったZIP-FMの「MIDNIGHT RUNWAY」というラジオ番組。

当番組は、お陰さまで4月以降も継続となった。

そう、ラジオ番組は4月と10月に改編の時期を迎えるので、どの番組が終わってどの番組が続くのか、あるいはあの番組があの時間帯に移動になるとか。。。まあまあ現場は戦々恐々とする時期なのだ。

「MIDNIGHT RUNWAY」の継続は、いつも聴いてくれている ZIPPIE(ZIP-FMではリスナーの事をこう呼ぶのです。)の皆さん、そしていつもお世話になっていますZIP-FMの皆さん、番組制作に携わって下さっている皆さまのおかげなのです。

感謝感謝!

今日、3月29日の深夜0時から今年度最後のオンエア。

いよいよ僕が書き下ろした2月3月のマンスリーソング候補を披露。

一年間、聴いてくださった皆さま、有り難うございました!

そして、また4月以降も引き続き宜しくお願い致します!

4月のマンスリー企画「ヒロとハカセの温故知新カバー研究所」で取り上げるのは、偶然にも杉山清貴さん。

懐かしい曲を改めて聴いてます!

そして、雪から変わった雨が降りしきる今日。。ストーブをつけた部屋の中でこのブログを書いている途中、僕のヘッドフォンから流れてくるのは、オメガトライブ時代の最後のアルバム「 FIRST FINALE」から「君はIN THE RAIN」という曲。

雨だからね。。いいなあ。。いい感じだなあ。。

それにしても、オメガトライブ時代の曲は、コードが難しい。。。。

外出自粛の中、練習して次の収録に向けて練習、練習と。

こんな感じの日曜日。

杉山さんにもう一度、会いたいなあ。。




^
TOP