加藤ヒロ 公式サイト

BLOG

2021.03.21

Ride on Time!

ほんの3日前には、その気配を感じとれなかった桜の枝に、チラホラとピンクの花が咲いている。

個体差があって、早くも満開に近い桜の木も所々で目にすることができる。

せっかく咲いたサクラの花が、今日の春に嵐で散ってしまわないかと心配したが、咲いたばかりのサクラの花は生命力が強いのか、簡単には散らなかったみたいだ。

いよいよ、春本番間近。

去年の今頃の話をすると、必ず新型コロナの話題に。

日本で新型コロナがまだ本格的に広まる前の話になると、ダイアモンド・プリンセス号のことを皆んな言いたいらしいのだが、客船の名前がすぐに出てこないのか。。

「ほら、あの〜、クイーンなんとか号・・」っていう人が多い。

クイーンなんて欠片も入ってないのにね。


さて、加藤ヒロの3枚目のフルアルバム「雨上がりの朝に」のリリース時期がちょうど夏が来る前くらいになりそうだ。

先日、無事にマスタリングも終了。

それにしても、そんなお方にマスタリングをお願いできるのか、というくらい大御所の方にご担当いただく。

写真は、マスタリングスタジオでの一コマ。

「この椅子にあの人もよく座って、スイッチをいじってるよ。」と言われ、僕も同じ椅子に座ってご満悦の表情。

あの人とは、、僕が尊敬するあの大御所のアーティストのお方。

後ろでサウンドディレクターのKOSENさんが、、これは、、寛いでるのか、、それとも、ダベッてるのか??

そろそろ、アルバムのジャケットデザインの作業にも着手。

素敵なデザインになりそう。

桜ももうすぐ満開だし、僕も会社を3月末で辞めていよいよ自由の身に。

色々とやりたいことをやっていこう。

サクラの花が然るべき時に咲くように、僕も時の流れに乗って行かなきゃ。

そう、時に乗れ!ですよ。

まさに、、Ride on Timeですよ!

頑張って行きましょう!



^
TOP