加藤ヒロ 公式サイト

BLOG

2018.01.31

ひまわり広場でした!

早くも1ヶ月が終わろうとしている2018年。。。

ホントに早い、、、と思いきや、、あの大晦日が1ヶ月前とは思えないくらい遠い昔のことにも感じたりして。。

そんな1月最後の今日、ひまわり広場で手をつなごうでライブ。

かなり初期の頃に作った曲を久しぶりにやろうかと思ってたけど、、

練習時間がちゃんと取れなかったので、セットリストは最近の無難な感じに。。

最近は、ハーモニカに、ハモりマシンと、、いろいろとギターと歌以外にもやらないといけないことが増えてきて、

ハモりマシンなんて足で操作しないといけないから、、まだ慣れないし。。。

歌いながら弾きながらの操作なので、下向くわけにいかないから、ボタンを踏み外したりすると大変なことになって。。。

まあ、、これも失敗重ねて経験するしかないな。。

遅い時間にお越しいただいた皆様、ありがとうございました!

今日のセットリスト。

1. 君と未来を紡ぐ糸
2. Starting Over 〜心に花を咲かせよう〜
3. ミチシルベ
4. 白い月
5. Fighting on the Edge
2018.01.28

Knaveでした!

今日は久しぶりのKnave。

確か前回のKnaveは夏だったような。。

しかも、、週末の昼間。。

そして、今回も日曜日の昼間。。

出番は13時だけど、、リハ開始の時間は早くて、スタジオ入りは9時半。

目がさめると、9時前。。

ありゃりゃ、、こりゃ寝すぎた。。

慌てて準備して会場へ。。

起きたばかりで頭に酸素回らず。。

セットリストにも「憂鬱な焦燥・・・」をなんかオカシイな、、と。

「焦燥な憂鬱・・・」と間違えて記載。。

だめだコリャ。

なんの声出しもしないままリハーサル。。

声出すと、、ますます頭は酸素不足に。。。

朝起きて生きないジョギングした、、あの感じ。。。

なんとか本番までに持ち直して、、無事終了。。

今日は、Brian the Sunのドラマー、しゅんた君も会場に来てくれて。。

Brian the Sunといえば、メジャー2作目のアルバムが出て、、もうすぐ全国ツアーも開始。。

今、若者に大人気のロックバンド。。

しゅんた君は僕のレコーディングにいつも参加してくれてます。

そして、今度の僕のバースデーワンマンでもカホンをパーカッションをお願いしています。

本番終了後は、共演者の下山さんとしばし会話。。

なんか、、みんな頑張ってるなあ、、と改めて感じた次第です。。

下山さん、CDお買い上げありがとうございました!

そして、Knaveの皆さん、ありがとうございました!

今日のセットリスト。

1. 君と未来を紡ぐ糸
2. ミチシルベ
3. 憂鬱な焦燥と、サヨナラと。
4. Fighting on the Edge
2018.01.12

今年最初のライブ!赤坂グラフィティ!

今年最初のライブは赤坂グラフィティでした。

3曲目に新曲を入れたので、、それを歌い終えるまで落ち着かない感じでしたが。。。

まあ、、何とか、、大失敗だけは免れました。。

お越しいただいた方々、ありがとうございました!

今日はリハーサルが早めに終わって、晩御飯食べるにはちょっとまだ早いからと思って、、、

電車に乗ってある場所へ。。

そこでいつも行列していていつか食べたいと思っていたカレーパン屋さんへ。。

半熟卵入りのカレーパン、大変美味しくいただきました。。

そして、赤坂に戻ってきて晩御飯。。

頼んだタコス定食は、、結構な量。。。

全部食べたら、、、すごくお腹一杯になってしまって。。

そのせいかな、、、今日、本番直前に衣装に着替えて鏡に映る自分の姿、、なんかいつもよりもデブちんだな。。

こんなに如実に出るのか、、、食事ってすごい。。

まあ、、また、、頑張って、、痩せます。

今日のセットリスト。

1. 魔法にかけられた街
2, 君と未来を紡ぐ糸
3, Starting over 〜心に花を咲かせよう〜
4. 憂鬱な焦燥と、サヨナラと。
5. Fighting on the Edge

今年もよろしくお願いいたします!
^
TOP