予知夢
時刻は夕方。。
地下鉄の駅の構内へと続く階段の入り口まで、何としても急いでたどり着かないといけない。
走る。。とにかく、走る。
その理由は、わからないけど、、とにかく急いでそこまでたどり着かなければならないのだ。
空は灰色の曇天。。
その空から大粒の雨が落ちてきた。。
みるみる間に雨は豪雨へと変わり、風も強い逆風となって僕に向かってくる。
その逆風に負けじと全体重を前にかけて、とにかく早く目的の場所までたどり着こうとする。。
でも、その思いとは裏腹に、一向に前に進むことができない。。
足が、、、走っているはずの足が全く前に進んでいないのだ。
雨足は強まる一方で、傘をささない僕の全身はびしょ濡れだ。。
と、うめいているところで目が覚めた。。
ああ、夢だった。。悪い夢だ。。
生まれてから夢の中で走る夢は幾度となく見てきたけど、、一回として僕は夢の中で早く走れた試しがない。
いつも、、早く走ろうと焦れば焦るほど、前に中々進まない。。。
そんな夢ばかりだ。
なぜ、、進まない。。
夢は、、人生を暗示している??
焦らず、じっくり歩いて生きろということか。。。?
もしかしたら、この日に観劇に行く予定のmosaiqueの舞台のFile2「Rain」が故の雨、、という暗示かも。。
で、、行って来ました。。mosaiqueの舞台。。
明日の千秋楽も顔出します。
台風が来てるけど、、大丈夫かな。。
昼間は、Mr. Aに誘われたので、銀座での往年のアーティストのライブを見に行く予定。。
それが終わってからmosaiqueの舞台に移動。。
時間は、、大丈夫か。。?
間にあうのか??
台風が来ていて、、地下鉄に駆け込む感じのスケジュール。。
雨の中、地下鉄の構内へと続く階段の入り口に駆け込む僕が脳裏をよぎる??
あ、、このことの予知夢だったかも。。。
台風被害、、大したことないように、、祈ります。