加藤ヒロ 公式サイト

BLOG

2019.01.19

リリースライブ in 広島!

「In the Breeze」リリースツアー広島公演、無事終了です!
ご来場頂いた皆さま、ありがとうございました!

夜景が綺麗なJukeのステージでのライブは約2年ぶり。
とてもお洒落な雰囲気で、僕のお気に入りのライブハウス。
歌っていて気持ちがいい。

リハの開始時はカーテンを閉めていた窓。
リハ途中で夕暮れの開始時に合わせてカーテンを全開。
沈みゆく夕日の光がステージ後方から僕たちの背中を照らし出す。
そんな中でのリハ。
そして、数十分後には夕日は山陰にその姿を隠し、暮れていく空を稜線の向こうからオレンジの灯りでほんのりと照らし出す。
こんなお洒落な雰囲気でのリハは気分も上がる。
さらに30分後、空はいつのまにか真っ暗闇に包まれて、街の灯りが浮かび上がる。
本番は、窓から見えるその夜景をバックに全13曲。
いつものように調子出るまでにちょっと時間がかかったけど、とても楽しく歌わせてもらいました!

今日は、大阪と東京のステージよりも多目にベースのまさや君にMCで喋る時間をプレゼント。もうすぐ誕生日みたいだし。本人待ちに待った広島公演だったし。
沢山喋れたまさや君本人はライブ後はご機嫌そのもの。。
だったのに、その後の打ち上げ前には元気が無かったのは、、気のせいか。
頑張れ!負けるな!まさや。
まあ、心配してないけどね。

さて、次のリリースライブはまだ決まってないけど、まだまだ続きますよ!
次はどこになるでしょうか。

僕もいつものようにまた課題を再認識。
暫しメンバーとも会えなくなるけど、次に会うときにもっといいグルーブでライブ出来るように成長してたいしね。
これでまた、頑張れるかな。
メンバーのみんな、本当にお疲れ様でした!

地元は僕にとってとても大切で、そしてありがたい場所。
温かく迎えてくれた広島の皆さん、同級生のみんな、本当にありがとうございました!

いつの日か広島にはもっともっと成長して、必ずまた戻って来るから!
その時までお元気で!
^
TOP