加藤ヒロ 公式サイト

BLOG

2017.11.23

鹿児島での2日間に、、感謝です!

水曜日の朝の飛行機で鹿児島へ。

南九州とは思えないくらいの寒い雨。。。

鹿児島から大分にかけて数カ所を回って、夜にはその日の夜の宿泊地鹿児島へ戻る。

そもそも今回の九州行きは、お客様の会社の歴史を学んでより一層理解を深めることを目的としてお招きいただいたもの。

そのお客様は、僕がずっと昔にニューヨークで仕事を始めた頃に最初に担当させていただいた数少ない会社の1社。

まだ若造だった僕が色んなことを経験させていただいた。

その頃、日本の本社からよく出張でニューヨークに来られていた方に、今でも懇意にさせていただいている。

本当にありがたく思うのであります。

さて、夜は鹿児島といえばお約束の黒豚。。

しゃぶしゃぶと美味しいお酒で盛り上がり、、その勢いでおじさん5人でカラオケボックスへ。。。

またまたこれが盛り上がって、、結局結構飲んじゃいましたね。。

そして、今日はせっかくなので、、ということでゴルフ場へ。。

最後まで回れず寒い風が吹き荒れる中でのプレーでしたが、、、とても楽しいラウンドでした。。

本当に僕が若造の時からお世話になっている方に、、その25年後の今もこうしてお世話になっていることを考えれば、、

改めて色んな方に支えられて生きているんだな、ということを感じた2日間でした。。

夕方に熊本入り。。

明日は、FM熊本のラジオ局へ。。。そのあとゲストで出演します。

さ、、今日は早めに寝ることにします。

おやすみなさい。

最後に、、鹿児島中央駅は立派なイルミネーションが。。夜遅くまで沢山の人が歩いていて、とても活気に満ちていたのが印象的でした。
^
TOP