加藤ヒロ 公式サイト

BLOG

2017.12.31

気がつけば、、大晦日。。

さて、ライブ当日の夜はメンバー3人で打ち上げと称して前回と同じお店へ。

そう、僕の同級生がやっているお店。

そこの牡蠣料理が絶品と、牡蠣が大好物の一生さんとお酒大好きな雅さんが楽しみにしていた打ち上げ。

お酒は進み、打ち上げはやがてライブの反省会と、来年に向けた取り組みの議論に。。。

盛り上がったけど、、結構、、真面目な打ち上げになった。

今までは「良かった」としか言ってくれなかったベテランミュージシャンの方々から、ライブの内容とかステージングとか、曲作りの考え方とか、注文が色々とつき始めたのは、とても喜ばしいこと。

そして、少しばかりの睡眠をとって、兄貴とのゴルフへ。。

寝不足の割にショット自体の調子は悪くないものの、、いつもの半分おふざけゴルフゆえにスコアはボロボロに。。

夜はそのまま兄貴とこれまた恒例の焼肉店へ。。

その翌日は完全休養日。。

食事で外出した以外はずっとホテルで寝てました。。

そして、30日の昨日は中学時代の野球部の仲間とゴルフ。

兄貴とのゴルフのリベンジとばかりに意気込むも、、空回りしてスイングはバラバラ。。スコアはボロボロ。。

こんなにOB打ったの、久し振り。。

前日、寝すぎたか。。

ゴルフの後は、ほかの中学時代の仲間も加わり、同じく中学の同級生がやっているスナックに集合。。

そんなに沢山集まらなかったけど、、昔話でこれだけ笑えるのは同じ時間を同じ場所で過ごした仲間だからか。。

こういうの、、また歌にしてみよう。。。

とても、楽しい夜でした。。

朝、7時に目を覚ますも、外はまだ薄暗い。。東日本では6時過ぎには明るいのに。。

その分、広島は夕方が遅くまで明るいな。。こうも違うんだ。。

さて、これから東へ向かう新幹線へと乗り込む。。

そう、気がつけば、今日が大晦日。。

今年を振り返るには、バタバタすぎる年末だったけど、、ゆっくりと、、年を越しましょうかね。

来年も宜しくお願いします!


^
TOP