加藤ヒロ 公式サイト

BLOG

2018.01.09

1年前は。。

去年の今頃、11日にフルアルバムのリリースライブを目前に控えて、胸の中で充満する不安感を一掃しようと、がむしゃらに練習していた。。

一線級で活躍するミュージシャンの人たちとの初めてのスタジオリハでは、ガッチガチに緊張して縮こまっていたのもの、わずが1年前の事だけど妙に新鮮で懐かしい。。

なんだか、たった1年で昔を振り返る余裕ができたようにも思えるけど、、実は今でもライブの直前は不安で一杯になる。。

だから、やっぱりそれを払拭するために結局は練習しかない。。

年末のワンマン以降、あんまり歌い込みができていないせいか、、5曲も歌うと喉の調子が狂う。。。

今年初のライブは明後日。。

いやはや、、不安でしょうがない。。やっぱ、、知らないうちに力んでるのかな。。

そういえば、、、ボーカルの先生とのマンツーマンレッスンは、、、かれこれ2ヶ月近くサボったままだ。。

まあ、、先生との予定が中々合わなかったりしただけだけど。。

なので、来週、久しぶりにボーカルレッスンを入れた。。。

明日は、、焦らず力まず、、練習しようっと。。

それにしても、、新曲も書かなきゃいけないのに、、、何も進んでいないし、、、

そうこうしているうちに、、次のレコーディングの日程が今月の下旬に決まった。。

アレンジが上がってきたら、、それも練習しないと。。

なんか、、今年も出だしから追い立てられてるなあ。。。

まあ、、、嫌いじゃないですど。。
^
TOP