加藤ヒロ 公式サイト

BLOG

2018.01.26

レコーディング、、ほぼ終了!

凍てつく空気の中、悴んだ体を強張らせながらスタジオに飛び込む。。

僕は定時直前にスタジオ入り。でも、メンバーはみんな揃っていた。

僕に遅れること1分。プロデューサーも到着。。ちょうど定時。。。

年配になればなるほど、、、on timeだ。。。

今回の曲はピアノがメイン。

早速、ピアノ、ベース、ドラムの3人が同時にレコーディング開始。。

何度も音の雰囲気を確認して微調整しながら、、納得の音にたどり着く。。

無事、ピアノ、ベース、ドラムの収録完了。

続いて、、僕のギター録り。

何度か撮り直しするも、まあ順調に終了。

そこで、晩御飯にするか、一気に歌まで録っちゃうか、、、選択を迫られる。

「先に食べちゃいましょうか。」と、、今回は歌い方のバージョン選択に迷いがあって、さらに歌自体に自信がないがゆえに、長期戦を想定する僕。

「じゃあ、そうしましょう!」ということで、出前を頼む。。

ところが、、上親子丼7個、、1時間以上かかるとのこと。。

その1時間勿体無い。。

と、いうことで、一回歌ってみて方向性だけでも決めましょう!ということで、出前が来るまで結局歌録りに。。

一回歌ってみて、、、、なんか、、皆さん好反応。。。

お、、これは意外とすんなり行くかと、、、そう、いつもは10テイクくらい平気でやりますが、、、今日は4テイクくらいで終了。。

結局、出前到着前に歌録りも完了。。。

と、、いうことで、、一部弦楽器は未了ですが、、ほぼレコーディング終了。。

完成が楽しみです!



^
TOP