加藤ヒロ 公式サイト

BLOG

2018.11.22

スタジオリハ!

今日は朝から都内某スタジオにてリハーサル。

朝早く車で家を出る。。。

ところが、三連休前だからなのか、、朝から道はどこも渋滞。。。

距離的には僕の会社よりも近いのに、倍近く時間がかかってしまった。。

さて、到着して準備を済ませて、バンドメンバー揃ってのリハーサル開始。

セットリストの順番通りに一通りやってみる。

バンドで歌うなんて久しぶりだから少し不安だったけど、、なんか大音量で音を浴びてるとテンション上がってくる。

それに、みんなちゃんと練習してきてるので、まずまずいい感じだし。

僕はといえば、前回のワンマンのリハで、ちょっと力んで歌いすぎて声を枯らしてしまった反省から、今日のリハでは決して無理しないように気をつけながら歌う。。

でも、山下達郎さんは、リハでは本番以上に全力で歌うって言っていた。。

で、声も枯れちゃうらしいんだけど、翌日すぐ治るらしい。

僕もそうありたいけどね。。

神経質になればなるほど声って出なくなる気がするので、必要以上に神経質にならないように。

とにかく、パワー全開は本番にとっておこう。


ところで、今回のツアーのメンバーは、ギターはいつものKOSENさん。

そして、ドラムもこれまたいつもの駿汰。

キーボードもアルバムのレコーディングに加え、6月のワンマンにも参加してくれた、たまちゃん。

さらに、今回はフルバンドなので、アルバムのレコーディングでベースを担当してくれた井上まさや君も参加。

そして、もう一人ギターでキミヒデさん。

このメンバーで大阪に乗り込み!

ちょっと、気合乗ってきましたかも。

明日もやること一杯。。

天気も良さそう。

さあ、、このまま、上げていきたいね。
^
TOP