加藤ヒロ 公式サイト

BLOG

2019.04.26

やってきました。。

ついにやって来ました、、10連休。

個人各々が取得する夏休みとか冬休みといった有給休暇を除いて、一斉に金融機関からお役所まで休む休日としては史上最長か。。

僕は元々週末大好き人間。。

そして、祝日大好き人間。。

あ、、みんなそうか。。

数年前までの会社勤めの仕事中心の生活をしていた頃は、毎週毎週とても週末が待ち遠しかった。

週末にキャンプとかゴルフとか釣りとか、犬と一緒にディスク大会に出るために遠征したりとか、、とにかく朝から晩まで遊ぶ事で全てのエネルギーを発散して、ヘロヘロになって月曜日の朝に出社していた。

そして、火曜日から水曜日にかけて体力を少しずつ回復させ、木曜日と金曜日には体調を整えてから再びエネルギー消耗の為の週末に突入する。

そういうサイクルを送っていた。

今考えても、素晴らしいサイクルだった。

ところが、今のような音楽を中心とした生活になってからは、会社勤めの人が感じるほどの平日と週末の境界線がなくなった分、僕にとっての週末・祝日大好き症候群は影を潜めている。

そう言ってしまうと、毎日が週末みたいな悠々自適のような生活を送っているのか、と怒られてしまうかも知れないが、実はそうではない。

毎日が、平日でもなく週末でもない、という表現が正しいだろう。

つまり、曜日感覚が薄いのだ。

これは、社会人としてはあまり喜ばしい事ではない。

かろうじて決まった曜日に開催される会社の会議で曜日感覚を維持しているようなもの。

定年後の人も「Everyday Sunday」と言われるような生活だから、こんな感じなのかな。

土曜日の朝に「おい、いつまで寝てるんだ。学校に遅れるぞ。」と言って孫を起こしてしまうおじいさんのよう。

うう、、そうはなりたくない。

と、言いながら、この時期の僕はちゃっかり曜日感覚を保っている。

そう、、阪神の試合がない日で月曜日と認識。。。

なんちゃって。。

でも、阪神の場合は、オールスター過ぎくらいにはもう優勝の可能性が消えちゃうことが多いから、短い期間しか使えない。。。

まあ、兎にも角にもどうやら僕は定年がない人生を選んでしまったみたいだ。。だから、生涯現役で頑張るしかない。

ずっとずっと、続けること。。

うん、それが大事なんだ。。。何事も。

え、、M&Aの仕事を半分辞めてるお前が言うなって??

はい、すいません!

でも、音楽は、、続けるよ。
^
TOP