加藤ヒロ 公式サイト

BLOG

2020.01.05

2020年のお正月

12月に入ってからは、あっという間に時間が過ぎて年が明けたけど、あっという間に時間が過ぎるのはどうやら年明け以降のお正月も同じらしい。

もしかしたら、師走に感じていた時間の早さは、慣性の法則が働いて年明け以降にも引き続き影響を与えるのかも知れない。

どの時代にあっても時間はいつもあっという間に過ぎ去るものであり、ぼんやりとしていると乗り遅れてしまうものなのか。

お正月休みは、束の間の日常からの脱却だ。曜日の関係で今年は例年よりも脱却期間が長かったからか、ちょっと休みボケみたいになってるかも。

ギターを殆ど弾くことのなかったノンビリとしたお正月休みに、2020年早々世間への乗り遅れ感は否めないが、もうそろそろかつての日常生活に戻るタイミングが来たということで、心を入れ替えて頑張っていこうかと思う次第である。

ギターをあまり弾かなかったおかげで、疲労が蓄積していた両腕の痛みも大分取れたし、お酒もバカみたいに飲まなかったので、去年は正月早々に風邪をひいて最悪だった喉の調子も、今年はまずまずの状態を維持している。

あと一週間後には新年一発目のレコーディングも控えているし、その前にラジオ収録もある。

曲も書かないといけないし、ライブの準備とラジオ企画のカバー曲の練習もしなければならない。。。

会社の会議もあるし決算とか予算とかも考えないといけない。

鍼にも行きたいし、、ずっと年末のゴルフの翌日から肩と腰が悲鳴を上げている。

そして、遥か昔に訳の分からない回線を無理やり契約させられたまま2年おきに自動更新されていた意味不明の携帯電話回線が、やっと契約期間満了を迎えてその解約手続きの為にわざわざドコモショップにも出向かないといけない。

昔のことなのでよく覚えていないけど、通話料が安くなるからといって不要な携帯電話をどさくさに紛れて一個買わされた記憶が微かにあって。。。これって何かと世間を騒がせてる”か◯ぽ生命”と同じような手口だったのか??先日、いつも使っている携帯をiPhoneに変えた時に発覚したからいいけど。。。

まあ、色々あるけど、色々あるのが日常ってもの。

面白くないこともあれば、楽しいこともある。。怒ったり、笑ったり、悔やんだり、優しい気持ちになったり、、そんな日常をもっともっと今年は曲にしていきたいなと、、思うお正月なのでした。

2020年、お正月。。。中吉。

可もなく不可もなく。。。それが一番かもね。

今年も宜しくお願いします。

加藤ヒロ


^
TOP