加藤ヒロ 公式サイト

NEWS

2019.10.28

加藤ヒロ シングルリリース決定!

加藤ヒロ、ニューシングルのリリースが決定しました。

今回の楽曲は、現在オンエア中のラジオ番組 ZIP-FM「MIDNIGHT RUNWAY」の企画から生まれた楽曲で、11月から同番組のテーマソングとしても放送されます。

--------
2019年11月27日(水) CD&配信リリース
シングル「スタートライン」

<収録曲>
1. スタートライン
2. 夏色のウソ
3. スタートライン -Instrumental-
4. 夏色のウソ -Instrumental-

<価格>
¥1,000(税込)

WEBショップ「加藤ヒロ商店」、ライブ会場、主要音楽配信サイトにて販売!
--------


<加藤ヒロによる楽曲解説>

♪「スタートライン」
ラジオ番組のマンスリーソング企画の記念すべき第1作目。 「春、出会いと別れ」というテーマで、番組に寄せられた「スタート」「サクラ」「友情」という3つのキーワードをコンセプトに書き下 ろした曲。主人公は、プロのトランペッターを目指す青年。高校時代に盟友が目指した甲子園。誰にだって躓いても傷ついても戻れる場所があり、そこには忘れかけていた仲間との友情が 待っていてくれる。青春時代が甦る熱い想いが込められた応援ソング。アー写の構図も、人生の岐路を坂に見立てて、一度挫折した人間が決意を新たに強い意志を持って坂道を登っていく イメージで、新進気鋭のフォトグラファー小杉歩くんが撮影してくれました。

♪「夏色のウソ」
楽曲のテーマは「アヴァンチュール」。 少し危険な香りが漂う大人の世界観をイメージして書いた曲。ボサノヴァのリズムに乗せて、夕暮れのクルージングから朝が来るまでの「ひと夏の出来事」 を曲後半のギターソロと併せてご堪能くださいませ。
^
TOP